ダウンタウンのガキの使いあらへんで ~ お笑い ~

一人ぼっちの廃旅館一泊二日(2001年夏) 松本人志

 浜田チームのリベンジを懸けて行われた水泳対決(2001年2月11日放送)に負けた松本に対する罰ゲーム。
廃旅館で一泊し、次々と起こる心霊現象に絶叫し続けた。
大型の罰ゲームとしては、1人であること(2人以上で受ける罰と違い、1人で全ての罰を受けなければならない)・何かをしたら罰を受けるという形になっていないという特徴がある。
8月5日・12日・19日・26日と4週に渡り放送され21世紀最初の罰ゲームとなった。
DVD第2巻として発売されている。
 特に、小便を済ませるためにトイレに行って用を足そうとしたときに女の幽霊が目の前に現れる場面では、松本は「うわぁー!! ちょっとアカン、これはアカン!これはアカンで! これはアカンで~! もぉ~アカンて、ションベン出てんのに!」と尋常ではない怖がり方をしていた。
結局、松本はトイレで小便が済ますことが出来ず、部屋にあった紙コップに用を済ませるという醜態をカメラの前でさらしてしまい、山崎には「兄さん、ホンマ最低でしたわ!」と呆れられていた。
山崎は対決・罰ゲームシリーズで珍しく罰を与える側に回った。
最初の登場では松本を驚かせたがその後はスタッフの陰謀でドッキリ(トイレの女幽霊)にはめられた挙句、旅館の中で迷子になってしまった。
山崎に限らず、仕掛け人サイドも色々な仕掛けに恐怖した。

感想

スタジオで最後、松本が「決まりかけてた見合いもこれ見られたらダメになる」って言ってたけど、ホントそうなるかもね・・・(笑)
あぁいうのに驚くのは男も女も関係ないけど、男があそこまでビビってるのみたらちょっとショックだわ
でも、面白かったぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック