トーチウッド "新メンバー" ~ 海外TVドラマ ~

STORY

カーディフ市に墜落した隕石から、ガス状の何かが出現。
それは盛り場で女性の体内に侵入する。
そのガス状のものは、セックスの快感をエネルギーに変える生命体だった・・・。

感想

このエピソード観てたら、私もしたくなっちゃった(笑)


トーチウッド "すべては変わる" ~ 海外TVドラマ ~

STORY

ウェールズの首都カーディフで、鋭利な刃物による連続殺人事件が発生する。
婦人警官のグウェンは、現場整理に借り出されるが、そこにトーチウッドと名乗る集団が現れ、調査を仕切り始める。
ところが、物陰でその捜査を覗いていたグウェンは、彼らが特殊装置を使って死体を蘇生させ、何かを聞き出そうとするのを目撃してしまった。
彼女はトーチウッドが何なのかを探るため、単独で捜査に乗り出す・・・。

感想

グウェンって行動力有る人だと思ったョ
少し前までの私も行動力、少なくとも今よりは有ったけど今はそれ程でもないな

トーチウッド ~ 海外TVドラマ ~

全体のSTORY

 イギリスBBCの人気TVシリーズ「ドクター・フー」のスピンオフ作品として生まれたSFアドベンチャー。
 舞台はウェールズの首都カーディフ。
はるか未来からやってきた謎の男キャプテン・ジャック・ハークネスとその仲間たちが、この街にある"時空の裂け目"からやってきたエイリアンや、地球外ウィルスに対し闘いを挑む
 英国のエミー賞"BAFTA"において数々の賞を受賞するなど、イギリス国民230万人が熱狂した大ヒット、TVドラマ・シリーズが遂に日本上陸
 ある殺人事件の現場に突如現れた謎のチーム。
事件を担当していたスコットランドヤードの婦警のグウェンたちは上層部の命令で彼らに現場を譲り渡す。
ひとり納得がいかないグウェンはビルの駐車場から彼らの行動を監視するが、彼らは死んだはずの被害者を甦らせていた。
 彼らこそ、政府、国連から隔離された特殊チーム、トーチウッド。
謎に包まれたキャプテン・ジャックの指揮の下、地下にある基地から謎の隕石群や、飛来した地球外生物の調査、未知の地球外ウィルスなど現代科学では解決できない事件に立ち向かうスペシャリストの集団だったのだ・・・。

感想

これは面白いョ
DVDBOX買っちゃったもんね
海外TVドラマの中でも一番オススメかな