トーチウッド "エイリアンの目玉" ~ 海外TVドラマ ~

STORY

科学オタクが車にはねられて死んだ。
ジャックは事故と判断、グウェンは殺人の疑いを抱き、彼がエイリアンの目玉をネットオークションに出品していたことに気がついた・・・。

感想

このストーリーは、正直あまり面白くなかった・・・。
何度観ても、何故か途中で寝ちゃうんだ・・・。

トーチウッド "スージーの思惑" ~ 海外TVドラマ ~

STORY

現場に"トーチウッド"と血で書かれた連続殺人事件が発生。
ジャックは死者を短時間蘇生させるグローブの封印を解く。
蘇生した被害者は自殺したスージーの名前を口にする・・・。

感想

『自分が死んだら、なんてかけがえのない人を失ったんだ・・・。ってみんな思ってくれると思ってたのに自分より優秀な人が代わりに入って、誰も悲しむ人はいなかった・・・。』
このスージーの気持ち、痛い程よく分かる・・・。
きっと私も職場の人達からその程度にしか思われてないんだろうなって思うから・・・。

トーチウッド "ピロクテテスからの贈り物" ~ 海外TVドラマ ~

STORY

建設現場から白骨死体が発見された。
一方、かつてオーエンと付き合っていたトシコは、彼の様子が気になって仕方がない。
その不安定な感情の隙を狙うエイリアンが出現する。

感想

あのペンダント、私が欲しい
使い方に慣れるまでは色々辛い事も多いだろうけど、慣れてしまえば良いアイテムとして活用していけるんじゃないかナ
壊しちゃったのはもったいなかったなぁ・・・。

沈黙の要寒 ~ ヒーロー ~

STORY

 アラスカにあるエイジス石油会社の石油採掘場で炎上事故が起こった。
石油炎上事故消火の専門家フォレスト・タフトは、その事故の被害を最小限にし最悪の事態から脱した。
 しかし、その事故に不審を抱いた同僚パーマーはエイジス石油会社の不正の証拠をフォレストに見せようとする。
ところが、パーマーはフォレストに証拠を見せる前に何者かに殺害されてしまう。エイジス石油会社の社長ジェニングスは、秘密を知ったフォレストを殺害しようと画策するが寸前のところを現地住民のイヌイット達に救われる。
 死地から復活したフォレストは、ジェニングスの陰謀を残したパーマーのフロッピーを入手する。
その陰謀とは石油採掘権についてだった。
現在稼動しているエイジス1という石油採掘工場を期限以内稼動させることだったのである。
 フォレストはイヌイットの娘マー・スーらと共にエイジス1の破壊のため死地へ赴く。

感想

セガールカッコイイ
こんなに強くてカッコイイ人いたら、ついてっちゃう

ノウイング ~ 最新映画(映画館で観た映画) ~

STORY

50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。
彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。
その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。

感想

すっごく面白かったョ
ハラハラドキドキした
時間があっという間だったょ
なんといっても、音が凄かった
大きい音がすると椅子が揺れたんだ
迫力あった